FC2ブログ

名古屋バナナ加工 営業ブログ        「フルーツ応援団」

フルーツや野菜の最新情報を提供します!

ギネスブックにも載っている!

当社のアボカドは、専用追熟庫で毎日毎日熟成し、美味しくされ、皆さまへ出荷させていただいています。
メキシコ産アボカドは、年間供給されていますが、今が一番美味しい時期です。

同じ産地、同じ品種でも、一味違う当社のアボカドをご指名ください!

20061201

スポンサーサイト



PageTop

たくさん回っていました

営業部、市野です。

回転寿司屋さんに行き、寿司を腹一杯食べに行ってきました。
単にお腹を満たすだけでなく、 「えびアボカド」 がどれくらい人気なのかを注視していました。


「えびアボカド」???。

この人気メニューのアボカドは、当社自慢の追熟技術で熟成したものです。

アボカドは、大半がメキシコから船に積まれて入荷しますが、日本に上陸したては、未熟で石のように固く食べることができません。
当社には、熟成する室(ムロ)と呼ばれる設備があるので、この室で熟成して、スーパー様や飲食店様などに納品させていただき、喜ばれています。

たまにこうやって、一消費者になって自分の商材が世の中になんらかの形で活躍している姿(?)を見ると、モチベーションがあがります。

アボカド

PageTop

アボカド カレー

14090301

メキシコ産アボカドをカレーに添えてみました。
イケます
日本は現在、日照不足や雨が多く、野菜の収穫量が少なく高騰しています。
アボカドは本来果実ではありますが、野菜要素が強いので日々の一品にいかがですか?
栄養価も高いので、スーパーフルーツです。
アボカドは、熟さないと食べることができません。
手に持ったときにじわっとした柔らかさになったころが食べ頃です。

 



 

PageTop

アボカドディップ

仕入先様のリーフレット引用ですが、
アボカドディップのご案内です。

13112201


(調理方法)
アボカドをフォークなどでつぶし、
玉ねぎのみじん切りを少々加え、
レモン汁と塩で味を調えます。

(食べ方)
ナチョスやクラッカーなどにのせてお召し上がりください。
お好みでトマト、パセリ、ピクルスなどをトッピングと更に美味です。






PageTop

アボカドの切り方

アボカドってどうやって切るんだろう・・・

結構、多くの方がそう思っているのかも知れません。

自分もそうでした(笑)

下の図を参照くださいませ。

12112703


ここで、一番簡単なレシピのご紹介

アボカドの果肉と牛乳と少量の砂糖を数秒ミキサーで混ぜる。

これだけで美味しいアボカドジュースの出来あがりです!!






 


PageTop