FC2ブログ

名古屋バナナ加工 営業ブログ        「フルーツ応援団」

フルーツや野菜の最新情報を提供します!

グリーンスムージー

グリーンスムージーって聞いたことありますか?

僕はこのコトバは新聞の広告で知りましたが、この事自体は知っております。

つまり、「緑の野菜」と「フルーツ」を混ぜ合わせたジュースである。

新聞の広告を見て本を買いました!

11063001

今思えば、小学生の夏休みに、祖母宅へ行くと必ず飲まされていました。

飲みやすいように蜂蜜や、飼っていたヤギの乳を入れてくれたり。

その祖母は、僕がコカ○ーラとかファ○タを飲んでいるのを見ると

「色のついたものは体に毒だ」といつも言っており、鬱陶しく感じたものです。

この年になると、今は亡き祖母のコトバも素直に理解できるし

隣の家に住む母親も、ジューサーで「私なりの青汁」とか言いながら、毎日作っては飲んでいる。


本も買ったことだし、僕も作ってみようかな!!

この本のキャッチは・・・

簡単!美味しい!
毎日たった1杯
葉野菜とフルーツの力で身体が変わる!






 





スポンサーサイト

PageTop

サングリア・ブランカ

 
先日、サングリアを飲みながら、友人から作り方を聞いた。

さっそく私も作ってみたので、皆さんにご紹介♪


まずはカットしたフルーツを準備します。
どんなフルーツでもOKです。
薄く輪切りにしたバナナを入れると甘みが増すようです。

10043001


マンゴーやイチジク等のドライフルーツも合うようです。


普通のサングリアは赤ワインを使用しますが、好みに応じて白でもOK。

10043002


僕は白が好きなので白をチョイス。

白いワインで作るサングリアをサングリア・ブランカと呼ぶそうです。

ポイントは安いワインでOKであること。

色々なフルーツの味が浸み込むので、酒屋で売っている一番安いワインでOKです。



カットしたフルーツをボウルに入れ、ワインで浸し、冷蔵庫で冷やします。

10043004


一晩浸すとベストらしいですが、僕は1時間ほど冷蔵庫の中で浸しました。
前準備の時間がない場合は、直接グラスにフルーツを入れワインを注ぐのもアリです。


そして出来上がり♪

10043005


とても美味しかったです^^

後半は、フルーツも一緒に食べながら飲みました。

10043007



ワイン1本分、ほとんど一人で飲んでしまいました(笑)

是非、お試しあれ!

次回は赤ワインで挑戦しますぅ~♪









PageTop