FC2ブログ

名古屋バナナ加工 営業ブログ        「フルーツ応援団」

フルーツや野菜の最新情報を提供します!

マンゴーが豊富に入荷しています

黄色: タイ産マンゴー(マハチャノ種) ・・・ 甘みも強く、果肉も滑らかです。今がまさに旬です。バンコク国際空港から頻繁にAIR便で日本に飛んできています!

赤色(2枚目画像) : メキシコ産マンゴー(ケント種) ・・・ メキシコから輸入されるマンゴーは、時期によって品種(ヘーデン種・トミーアトキンス種・ケント種など)がいろいろございます。

現在は、ケント種が入荷してきています。この品種は本当におススメです! 果肉も滑らかで、味も濃く、適度な酸味があり、食べ応え抜群です。

当社では、熟度管理(熟成庫で適熟にしていきます)、カラー選別等を施し、画像のように見た目にもよいものを社内でパックしています。

是非、ご賞味ください。7月一杯での入荷を予定しています。

赤色(3枚目画像) : 台湾産マンゴー(アーウィン愛文種) ・・・ 宮崎県・沖縄県でも栽培されているマンゴーと同じ品種です。外観は良く似ています。台湾産は露地栽培で、太陽をいっぱい浴びて、糖度も食味も素晴らしいマンゴーです。日本産よりお値打ちで手に入ります。贈答にも重宝されます。これからがピークになっていきます。

台湾・屏東地区~台南地区で収穫されていきます。例年は台南地区が食味が良いと言われていますが、今季は天候状況で、屏東地区が美味との情報を得ています。

18060401

18060402

18060403





スポンサーサイト



PageTop

皮ごと食べられる種なしぶどう!

いま、チリから種なしのぶどうが入荷しております。
海外のぶどうも種なしが主流になってきました。しかも皮ごと食べられます。
日本ではぶどうを皮ごと食べる習慣はあまりないようです。
わたくしが10年前にカリフォルニアぶどう園に行ったときに、皮を捨てていたら、珍しがられました。
皮も栄養がたくさんあるんだよ、と教えてもらいました。
あれから10年経ちましたが、皮ごと食べる習慣が少しずつ浸透してきたなあと思いにふけっていました。

18022001

18022002





PageTop

食べ頃アボカド

私たちは追熟加工に注力をおいています。バナナは創業当時から追熟加工に徹し、幸せな黄色にし出荷しています。
近年目覚ましい伸びをみせているのがアボカド。入荷直後は、画像のようにグリーングリーンしていて、固くて食べられません。バナナを追熟する室(むろ)と呼ばれる施設にアボカドを入れ、追熟し食べ頃に仕上げます。
食べ頃になったアボカドは、サラダにカレーに相性抜群です。まだまだ寒い季節です。未熟なアボカドは常温ではなかなか熟度は上がりません。食べ頃なアボカドをご利用ください!

18012001

18012002

18012003

18012004

18012005

18012006

18012007




PageTop

クリスマスケーキに

もうすぐクリスマスですね🎄
ケーキ作りにいかがですか

パイン、パパイヤなどのトロピカルフルーツがつまっています。皮もむいてありますのでお手軽に使えます!

17121601

17121602

PageTop

贈答品にいかが?

これから、日本では贈答シーズンになりますが、海外から珍しい果物が入ってきます。

特に、種のないライチ、日本産マンゴーと同じ品種の美味な台湾産アップルマンゴーです。

__ 1

__ 4

__ 3

大切なあの人に送ってみたり、日頃の自分へのご褒美にいかがですか?

贈答品に適してはいないかも知れませんが
あまり見かけないヤングココナッツもいかがでしょうか?

キウイ人形は、売り物ではありません 笑









 

PageTop