FC2ブログ

名古屋バナナ加工 営業ブログ        「フルーツ応援団」

フルーツや野菜の最新情報を提供します!

暑い夏にはぴったりなオレンジ!

オレンジには、品種が大きく分けると2種類あります。
ネーブルとバレンシアになります。
ネーブルは主に生食、バレンシアはジュースなど加工用のような使い分けがされる感があります。
年間ネーブル供給が求められますが、この6月~7月はアメリカ産ネーブルがシーズン末期でロスが出やすく、次のネーブルオレンジの主たる産地のオーストラリアはまだ入荷が先で、いつもこの時期は頭を痛めていました。
またこの時期はアメリカ産バレンシアオレンジが過去からありましたが、味が淡白で不人気でした。
しかし昨今は、アメリカ産バレンシアオレンジも糖度センサーを採用した商品が入荷し、食味も大幅に改善され、画像のようにバレンシアの持ち味のジューシーさがあいまって、起死回生となっています。
ぜひ、ご賞味ください!

20060801

20060802

スポンサーサイト



PageTop

輸入かんきつ類の糖度チェック

私たち輸入果実担当は、毎年2月末あたりから隔週にて、この先売っていかねばならないということと、

取扱いお客様へ有用な情報をご提供していくために、輸入かんきつ類の糖度チェック(食味チェック)をしています。

画像はその一部です。

トップシーズンになると、とかく量と価格を追及しがちですが、やはり果物ですから味にはこだわりたいものです。

20040301

20040302

20040303

PageTop

Cara Cara〜カラカラ

希少なオレンジ!

この時期はアメリカからいろいろな種類の柑橘類が入荷してきます。画像は、今が旬で、まさに希少なカラカラネーブルオレンジといいます。外観はポピュラーなネーブルオレンジと見分けがつかないほど、似ています。カットしてみますと、ダークカラーで非常に濃厚な果肉です。甘みも強く、また食べたくなるオレンジです。

ネーミングもカワイイです。
男性諸氏!ホワイトデーにいかがでしょうか。1個ずつ個包装できる資材もあります!

18022701

18022702

PageTop

カリフォルニアのみかん

カリフォルニア州からマーコットが入荷しました。
温州みかんを少し小さくしたような外観で、手で皮がむけます。
皮をむくと、画像のようにまるで日本のみかんです。
種もなく、甘みも濃く、果肉はしっかりしていて、パクパク食べてしまいます。
季節限定品ですので、ぜひご賞味ください。

18021301

18021302


PageTop

カリフォルニアから新しい風

カリフォルニアから美味なネーブルオレンジが入荷しました!
日本の冬と言ったら、やっぱりみかんですが、飽きたらネーブルオレンジいかがでしょうか。
昨今は産地にて、糖度センサーといって甘さを測るマシーンによって厳選されたものが輸入されるようになってきました。カゼひきやすいこれからの時期、ネーブルオレンジを食べて栄養補給し、抵抗力をつけて乗り切りましょう!

18011501

18011502

PageTop