FC2ブログ

名古屋バナナ加工 営業ブログ        「フルーツ応援団」

フルーツや野菜の最新情報を提供します!

昔ながらの台湾バナナが注目されています!

先日アップさせていただきましたBLOGの通り、フィリピンやエクアドルからの入荷が著しく減っています。ご迷惑をお掛けしています。
こんな状況でも、極端な影響は受けていない台湾からのバナナがまずまず入荷しています。(たくさんはありませんが、汗)
フィリピン産やエクアドル産と比べると高価なバナナですが、いろいろな果物の中ではまだまだ優等生です。
やっぱり美味しいバナナです。当社の先代の番頭は、台湾バナナを「高嶺の花」とよく言っていました。
当社の前身は、東海台果株式会社(1947年設立)といい、台湾商材を積極的に扱っていました。
今一度原点に立ち返り、台湾バナナを見つつ、当社の先代の番頭はこうも言っていました「たかがバナナ、されどバナナだ」。
バナナが思うように扱えないいま、改めて大切さを実感しています。

20041302 20041301

スポンサーサイト



PageTop

バナナ屋なのに・・・。

バナナ部です。
当社は青いバナナを黄色くし、みなさまへ美味しく供給していくことが基幹業務です。
いま国民食でもあるバナナが、ピンチ!です。
全世界的に蔓延している新型コロナウイルスの影響で、主要産地フィリピン、エクアドル、メキシコなどにも大きな問題が出ています。
バナナはあるのにヒトの移動制限などがあり、収穫・運搬がスムースにいけていません。よって、満足な数量が日本に入港していません。
全力で安定供給を目指しておりますが、ゴールデンウィーク明けあたりまでは見通せていません。不足感が続きますが、ご協力いただけたらと思います。

当社は、いまならキウイ、オレンジ、ぶどう、パイン、果物ゼリーが美味しく、しっかり量も供給できそうです。 
コロナに負けるな!

20041001

20041002

20041003

PageTop

(市場より)明けましておめでとうございます

少し遅れましたが、新年あけましておめでとうございます。

今年も追熟加工にこだわり、幸せになる黄色いバナナを皆様にお届けしてまいります。名古屋市中央卸売市場でも、朝5時から元気よくバナナをはじめ、さまざまな商品を発信していきます!

本年も変わらぬ、ご愛顧よろしくお願い申し上げます。

18011001

18011002



 

PageTop

テレビ出演

フィリピンの台風の影響で、

バナナが日本からなくなる???

テレビ取材をうけました。

心配なさらないでください。

13111901







 
 

PageTop

バナップル

13080502banapple


メディアで紹介され、今話題の「バナップル」

一言でいえば「フルーティーなバナナ」


通常のバナナよりも酸味があり

リンゴのようなキウイのような、、、そしてやっぱりバナナのような、、、

酸味が苦手な方も、日が経てば酸味が和らぎ甘みが増すので、

ご自分の好きなタイミングでお召し上がりください。

皮が乾燥し黒くなる特徴がありますが、果肉は美味しくお召し上がりいただけます。

13080503 13080505
 
※画像はスミフル様ホームページより

お買い求めはお近くのスーパーさん、もしくは、ハピネスバナナ(愛知県北名古屋市法成寺ツナギ畑107-1)へどうぞ。



 


PageTop