FC2ブログ

名古屋バナナ加工 営業ブログ        「フルーツ応援団」

フルーツや野菜の最新情報を提供します!

天津甘栗 社内品評

いつも弊社の天津甘栗をご愛食たまわり、誠にありがとうございます。

さて、弊社で焼いた栗が、その日のうちに小売店様の店頭に並ぶよう、毎晩、工場で栗を焼いております。

同時に、その焼いた栗を毎日品評しております。

味はどうか?

殻のむけ具合はどうか?

硬さはどうか?

等々、10人ほどのスタッフが感じたことを所定の用紙に記入し、それを仕入や焼き方の工夫に活かしております。

焼き方の微妙な違いや、仕入商社によって味や食感は変わってきます。

またその日の気候によって、カラの剥け具合も違ってきます。

天津甘栗ってデリケートなんですよ(笑)

私も品評に参加しておりますが、どちらかというと辛口コメントが多いです(笑)

でも、、、先日の栗はスペシャル良かったです♪♪♪


091118-01




 











スポンサーサイト



PageTop

茨城県産の角切ほしいも

茨城県産の平切り干芋は従来より取り扱っておりますが

角切りは今年からの取り扱いです。

091106-02

よろしくお願い致します。






 

PageTop

千葉県産からつき落花生

新豆が届きました!

091106-03



















PageTop

二日酔いと柿

お酒を飲みすぎると、翌日二日酔いになり大変な思いをしますね。
「もう酒やめた」と私も幾度思ったことでしょう(笑)

ところで二日酔いの原理は・・・
聞いたことがあると思いますが「アセトアルデヒド」によって引き起こされると言われております。
アルコールはアセトアルデヒドに分解されるのですが、
白人や黒人はこの分解能力が高く二日酔いになりにくく
日本人はこの能力が低く二日酔いになりやすいらしいですよ。
この分解能力を超えるほどに飲んでしまうと二日酔いになる、、、ということらしいです。

私も時として自分の限界能力を超えてしまうことがあります(苦笑)

そこで、二日酔いに効果的なものとして、胃腸薬はもちろんのこと、
スポーツドリンクも良いらしいですね。
肝臓でのアルコール分解には糖分が必要です。
酔うと脱水症状も出るので、水分補給かつ糖分補給ということで
スポーツドリングが良いんだとか。

それから果物や果実ジュースも良いらしいですね。
中でも、柿!!!
柿に含まれるタンニンの効果でアセトアルデヒドの濃度が下がるそうです。
こういうことは、調べれば調べるほど楽しくなってきます♪

さて、柿といえば・・・
弊社では季節商材としまして、干柿を取扱っております。

091106-01

本日より販売スタートとなっておりますので、どうぞよろしくお願い致します。

薬事法の関係がありますのでストレートには書けませんが
エネルギー補充にはもってこいの干柿。
くしゃみや鼻水が出る風○対策にも効果的といわれております。

といっても、農産物は体に良いものばかりですけどね。






 

PageTop