FC2ブログ

名古屋バナナ加工 営業ブログ        「フルーツ応援団」

フルーツや野菜の最新情報を提供します!

発想 カラーチャート


11051202

先日、夜のニュース番組で、カラーチャート手袋の紹介があった。

当社の出荷現場事務所にも、バナナのカラーチャートがあり、出荷メンバーはそれを参考に出荷に問題ないかどうかの判断をしている。

しかし、それは頭の中で判断している。

この手袋は、それこそ商品現物と見比べることが可能なので、人による判断基準がブレない。

単純なことではあるのだが、手袋につけたというこの発想は素晴らしいと思うのである。


果物には工業製品とは違い、「食べ頃」というものがあるので、色の判断というのは結構難しいんですよね。






 



スポンサーサイト

PageTop

がんばろう日本

平成23年3月11日に発生した東日本大震災は、甚大な被害をもたらしました。

亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様に心よりお見舞いと、1日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

弊社では3月中旬より従業員からの義援金を募り、また会社としての義援金を加え、4月6日に日本赤十字社(北名古屋市役所西庁舎窓口)に募金をしてきました。

また、この度、弊社では一部の商品に「がんばろう日本」のシールを貼り、商品を出荷いたします。

東日本大震災への義援金として、このシール1枚につき1円を日本赤十字社を通じて寄付させていただきます。

11051201

写真は有機栽培バナナですが、ドライフルーツ等、他にも対象商品がありますので、皆様のご協力をお願い致します。




 
 
 
  
  

PageTop