FC2ブログ

名古屋バナナ加工 営業ブログ        「フルーツ応援団」

フルーツや野菜の最新情報を提供します!

毎日のキウイ習慣で病気に負けない身体をつくる

コロナに負けるな!
サンゴールドキウイの栄養素を注入し、免疫力の高い身体づくりをしてみませんか。
サンゴールドキウイに含まれるビタミンCは、レモン1個に含まれる量の8倍もあります。体内のビタミンC濃度を高くしているのはとてもいいようです。

私は47歳で、キウイフルーツ仕入れ担当して10年以上になります。キウイフルーツは、1週間に5個~6個は食べています笑。インフルエンザにかかったこともありませんし、風邪をひいたのも数年ありません。

20042501

スポンサーサイト



PageTop

STAY HOME

外出自粛が国や自治体から強く言われる中、家での過ごし方が悩ましい日々が続いております。
食べ過ぎてしまったり、夜更かししすぎてしまったり、しがちです。

こんなときこそ、毎日果物を食べましょう。果物こそ天然サプリです。
バナナ、オレンジ、キウイ、ぶどう、パイン、ハネジューメロン、マンダリン
これで、1週間のフルーツメニューは決まり!
バランスいい食事と睡眠で、強いカラダをつくりましょう。

20042004

PageTop

パイナップルってこんなにおいしいんだ

この時期だけ、台湾から生鮮パイナップルが入荷します。台湾旅行のお土産には、パイナップルケーキがとても有名ですが、やっぱり台湾の生パイナップルの美味しさには感動さえおぼえます。
一度ぜひ召し上がっていただきたい一品です。

20042001

20042002

20042003

PageTop

ニュージーランドから燃える赤!

ニュージーランドから、Zespri キウイのニューカマー! Zespri RED ‼️
トライアルで初上陸。
商業ベースにはまだ2年くらいかかりそうです。
酸味はなく、ひたすら甘い!
この赤色は、もちろん天然の色素ですから体に良さそう~。
将来的に、グリーン、サンゴールド、レッドとキウイフルーツの楽しみ方が3倍になる日も近いかも!?

20041401

PageTop

昔ながらの台湾バナナが注目されています!

先日アップさせていただきましたBLOGの通り、フィリピンやエクアドルからの入荷が著しく減っています。ご迷惑をお掛けしています。
こんな状況でも、極端な影響は受けていない台湾からのバナナがまずまず入荷しています。(たくさんはありませんが、汗)
フィリピン産やエクアドル産と比べると高価なバナナですが、いろいろな果物の中ではまだまだ優等生です。
やっぱり美味しいバナナです。当社の先代の番頭は、台湾バナナを「高嶺の花」とよく言っていました。
当社の前身は、東海台果株式会社(1947年設立)といい、台湾商材を積極的に扱っていました。
今一度原点に立ち返り、台湾バナナを見つつ、当社の先代の番頭はこうも言っていました「たかがバナナ、されどバナナだ」。
バナナが思うように扱えないいま、改めて大切さを実感しています。

20041302 20041301

PageTop

バナナ屋なのに・・・。

バナナ部です。
当社は青いバナナを黄色くし、みなさまへ美味しく供給していくことが基幹業務です。
いま国民食でもあるバナナが、ピンチ!です。
全世界的に蔓延している新型コロナウイルスの影響で、主要産地フィリピン、エクアドル、メキシコなどにも大きな問題が出ています。
バナナはあるのにヒトの移動制限などがあり、収穫・運搬がスムースにいけていません。よって、満足な数量が日本に入港していません。
全力で安定供給を目指しておりますが、ゴールデンウィーク明けあたりまでは見通せていません。不足感が続きますが、ご協力いただけたらと思います。

当社は、いまならキウイ、オレンジ、ぶどう、パイン、果物ゼリーが美味しく、しっかり量も供給できそうです。 
コロナに負けるな!

20041001

20041002

20041003

PageTop

輸入かんきつ類の糖度チェック

私たち輸入果実担当は、毎年2月末あたりから隔週にて、この先売っていかねばならないということと、

取扱いお客様へ有用な情報をご提供していくために、輸入かんきつ類の糖度チェック(食味チェック)をしています。

画像はその一部です。

トップシーズンになると、とかく量と価格を追及しがちですが、やはり果物ですから味にはこだわりたいものです。

20040301

20040302

20040303

PageTop